よくあるご質問
会員登録・ログインについて
会員登録をせずに、買い物はできますか?
Colorful Palette Storeでは商品購入の際、会員登録は任意となっております。会員登録無しでのご購入は「ゲスト購入」となります。
ゲスト購入の場合、ご購入履歴などご確認いただけませんので、ご注意ください。
会員登録は無料ですか?
Colorful Palette Storeへの登録は無料です。
会員登録をしたのですが、登録完了メールが届きません。
携帯メールアドレスをご利用の場合、正常にメールが届かず確認できない場合がございます。
(例:~@ezweb.ne.jp / ~@i.softbank.jp / ~@docomo.ne.jp 等)
ドメイン指定受信、迷惑メール対策の設定をされているお客様は、弊社からのメールが届くよう、
必ず「support@colorfulpalette.jp」からのメールが受信可能となるよう設定をお願いいたします。
※本登録メールが受信できない場合、お問合せいただきましたメールに関しましても、弊社からの返信メールが届かない場合がございます。
また、フリーメールをご利用の場合、自動的に「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう事があります。
必ず迷惑メールフォルダをご確認ください。
ログインパスワードを忘れてしまいました。
ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」よりご登録時のメールアドレスを入力して「送信する」ボタンを押してください。
ご登録いただいているメールアドレスにパスワードリセット手続き用URLを記載したメールをお送りいたします。アクセスしていただき、新しいパスワードをご登録ください。
友達や知り合いなどとのアカウントの共有はできますか?
1アカウントお一人様までご利用が可能です。
1アカウントを共有して使用されたり、お一人様で複数アカウントをご利用することはお断りしております。
違反した場合は、利用規約第7条 会員登録に則り対処いたしますのでご注意ください。
登録情報を変更するには、どうすればよいですか?
ログイン後、マイページよりご変更ください。
ご注文が完了した商品にはマイアカウントの住所変更は適応されませんのでご注意ください。
なお、メールアドレスを変更ご希望のお客様は「お問い合わせ」よりメールアドレス変更の旨を記載の上、ご連絡ください。
退会するには、どうすればよいですか?
退会をご希望のお客様は、「お問い合わせ」より退会したい旨を記載の上、ご連絡ください。
確認でき次第、退会処理を行わせていただきます。
なお、退会する前に予約済の商品・発送の手配が完了している商品があった場合は、Colorful Palette Store会員の退会手続きが完了していても商品を発送いたします。
ご注文について
キャンセルはできますか?
Colorful Palette Storeではご注文完了後のキャンセルは受け付けておりません。ご注文を確定する前に間違いがないか、再度ご確認ください。
カートに入れていた商品がなくなりました。
「カート」に入れた段階では、商品の確保とはなりません。 ご注文完了後、ご注文内容の確認メールが到着しましたら受付完了となります。
「今すぐお支払い」のあとにエラーが出てしまいました。
ご注文を確認しますので、ご注文番号、お名前、メールアドレスを記載したうえで「お問い合わせ」よりご連絡ください。
Wクリックなどで複数回のご注文が確認された場合、キャンセルはお受け付け致しかねます。
サイトが表示されず購入することができません。
表示されないページをご明記いただいた上で「お問い合わせ」よりご連絡ください。
領収書の発行はできますか?
ご注文後、商品が発送完了となりましたら出荷完了メールまたはマイページの注文履歴よりダウンロードしていただく事が可能です。
(※会員登録されていない方は、出荷完了メールからのみ発行可能となります。)
また当ストアの発行する領収書は、インボイス対応済みのものとなります。
なお、紙での発行や郵送等は対応しておりませんので、予めご了承ください。
どのような支払い方法がありますか?
お支払いは以下の方法からお選びいただけます。
・クレジットカード決済
・Apple Pay(ブラウザがSafariの場合のみご利用いただけます)
・Google Pay(ブラウザがChromeの場合のみご利用いただけます)
・Paidy(ペイディ)
クレジットカード決済
クレジットカードは、以下のブランドがご利用いただけます。
Visa / Mastercard / American Express / JCB
お支払い回数は、一括払いのみです。
クレジットカードのカード番号、有効期限に不備がある場合はご注文をお受けできない場合がございますので、正しくご記入ください。
Paidyについて
1ヶ月分のご利用金額を翌月にまとめて1回でお支払いいただけます。
お支払い金額が確定しましたら、商品購入の翌月3日までにPaidyから「請求のご案内」が届きます。
お支払いは、下記方法がご利用いただけます。
※商品購入の翌月3日までにPaidyから届く「請求のご案内」でご選択が可能です。
口座振替(支払手数料:無料)
コンビニ(支払手数料:Paidy公式をご確認ください)
銀行振込(支払手数料:金融機関により異なります)
※口座振替の場合は、事前にMy Paidyにログインしていただき、口座情報の登録が必要となります。
詳しいお支払い方法はPaidy公式をご覧ください。
注文ができているか確認したい。どうすればよいですか?
注文完了メール又は会員登録をされているお客様はマイページよりご確認ください。
注文完了メールが届かない
携帯メールアドレスをご利用の場合、正常にメールが届かず確認できない場合がございます。
(例:~@ezweb.ne.jp / ~@i.softbank.jp / ~@docomo.ne.jp 等)
ドメイン指定受信、迷惑メール対策の設定をされているお客様は、弊社からのメールが届くよう、 必ず「support@colorfulpalette.jp」からのメールが受信可能となるよう設定をお願いいたします。
※本登録メールが受信できない場合、お問合せいただきましたメールに関しましても、弊社からの返信メールが届かない場合がございます。
また、フリーメールをご利用の場合、自動的に「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう事があります。
必ず迷惑メールフォルダをご確認ください。
注文内容を変更するには、どうすればよいですか?
注文後の変更はできません。注文前にご確認ください。
注文後の支払い方法を変更できますか?
注文後の変更はできません。注文前にご確認ください。
電話で注文はできますか?
電話での注文はできません。
商品について
届いた商品が壊れていた(不良品だった)んですが、交換・返品はできますか?
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。
初期不良による返品・交換は、商品到着後7日以内に限り承ります。
「お問い合わせ」より、お名前、メールアドレス、ご注文番号、該当の商品名と購入した個数、購入日時を記載の上、ご連絡ください。
不良品交換の際の送料は当ストア負担とさせていただきます。
合わせて『ご利用ガイド』商品の返品・交換についてもご確認ください。
送られてきたダンボールが破損していて、商品が壊れていました
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。
配送途中の事故による、商品破損の可能性があります。
お手数ですが、配送担当の営業所へご連絡をお願い致します。
また、お届け時のダンボール・緩衝材・納品伝票などはすべて到着時の状態で保管をお願い致します。
万が一破棄されてしまいますと、商品交換など対応が難しくなりますのでご注意ください。
注文と異なる商品が届いた(または不足していた)のですが、どうすればいいでしょうか?
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。
初期不良による返品・交換・商品不足のご連絡は、商品到着後7日以内に限り承ります。
「お問い合わせ」よりお名前、メールアドレス、ご注文番号、届いた商品名(または不足していた商品名)と個数、購入日時を記載の上ご連絡ください。
売り切れている商品は再入荷されますか?
お客様に公開できる情報が整い次第、随時当サイトにて掲載させていただきますので、ご所望の商品がございます際には、都度ご確認ください。
配送・配送料について
配送料はいくらですか?
一部商品を除き、送料は全国一律760円(税込)です。送料が変わる場合は商品ページに記載がございます。
お買い上げの商品点数やサイズにより、小型宅配便(ネコポス)を使用させて頂く場合がございます。
商品はいつ届きますか?
原則としてご注文頂いた翌日より2~7営業日に発送致します。
商品や配送状況により多少お時間がかかる場合が御座います。ご了承ください。
予約商品につきましては、各商品ページのお届け時期をご確認ください。
※在庫商品や他の予約商品と同時にご購入された場合、すべての商品が揃ってから発送されます。
そのため、最も発送の遅い商品にあわせて発送されますのでご注意ください。
また、ご登録の住所やお電話番号に誤りがある場合、発送を保留させていただく場合がございます。
万が一、予約商品以外でご注文から2週間以上経っても商品が届かない場合は配送事故等の恐れがございます。
その際は、大変お手数ですが、 【お問い合わせフォーム】より「ご注文番号」など必要事項を明記の上ご連絡下さい。
お問い合わせフォームはこちら
商品が届きません。
ご注文時に弊社にて住所不備が確認された場合、ご登録いただいているメールアドレス宛に配送先ご住所の確認および再登録のご案内をさせていただく場合がございます。
その場合、商品の発送は保留とさせていただいております。
Colorful Palette Storeは日本郵便、郵便番号検索の検索結果表記を使用しております。
配送予定日を過ぎても商品が届かない場合は
Colorful Palette Storeより配送先ご住所の確認に関するメールが届いていないかご確認ください。
間違った住所を登録してしまいました。
ご注文が完了した商品にはマイアカウントの住所変更は適応されません。
必ず、お名前、メールアドレス、ご注文番号、変更後の住所を記載した上で 【お問い合わせフォーム】より「ご注文番号」など必要事項を明記の上ご連絡下さい。
お問い合わせフォームはこちら
変更は発送予定時期の一ヶ月前まで可能です。なお、上記期間を過ぎた場合または発送後にご連絡をいただいた場合は、承れない場合もございます。お早めのご連絡をお願いいたします。分割配送の対応はできかねますので予めご了承下さい。
引っ越しをしたので、住所変更をしたいです。
マイアカウントの住所情報よりご変更をお願いいたします。
なお、ご注文が完了した商品にはマイアカウントの住所変更は適応されません。
未発送の商品の住所変更は、下記の手順に従い、お問い合わせフォームよりご連絡お願いします。
商品の発送時期までに、お名前、メールアドレス、ご注文番号、変更後の住所を記載した上で 【お問い合わせフォーム】より「ご注文番号」など必要事項を明記の上ご連絡下さい。
変更は発送予定時期の一ヶ月前まで可能です。なお、上記期間を過ぎた場合または発送後にご連絡をいただいた場合は、承れない場合もございます。お早めのご連絡をお願いいたします。分割配送の対応はできかねますので予めご了承下さい。
お問い合わせフォームはこちら
受け取れずに返送となった商品を再発送できますか?
長期不在や住所不明などで弊社へ戻ってきた商品に関しまして、再配達を行っております。
発送から14日以内にご連絡をお願いいたします。
その際は、再配達費用をご請求させていただきます。
また度重なる長期不在などで弊社へ戻ってきた商品に関しましては自動でご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
その場合、お支払いいただいていた商品代金は、上記処理に要した経費(商品の返送費用等)及びお振込手数料などを差し引いた上で、お客様へご返金させていただきます。予めご了承下さい。
お客様都合による受取辞退、長期不在等が続く場合、ご利用を制限させていただく場合がございます。商品は必ずお受取りをお願いいたします。
配送状況(伝票番号)が知りたいです。
商品が発送され次第、「マイアカウント」内の各種注文履歴詳細から荷物お問い合わせ番号(送り状No.)をご確認いただけます。
「ゲスト購入」でご購入いただきましたお客様に関しましては、「マイアカウント」をご確認いただけません。
ご注文時にご入力いただきましたメールアドレスにお送りしている荷物お問い合わせ番号(送り状No.)をご確認ください。
商品のお届け日時は指定できますか?
お届け日時の指定はできません。
配送会社はどこですか?
ヤマト運輸又は佐川急便での配送になります。
なお、配送業者の指定や変更はできません。
営業所留めはできますか
お客様のお住まいのご住所をご登録お願い致します。
海外への配送は可能ですか?
Colorful Palette Storeの配送可能地域は日本国内限定となっております。
予約販売について
予約商品とは何ですか?
発売日前の商品について、事前に注文をお受けしている商品です。
お届け時期につきましては、各商品詳細をご確認ください。
※他の商品と同時にご購入された場合、すべての商品が揃ってから発送されます。
そのため、最も発送の遅い商品にあわせて発送されますのでご注意ください。
複数の予約商品をまとめることはできますか?
同時にご予約できる場合とできない場合がございます。
それぞれの商品ページよりご確認ください。
なお、個別に注文いただいた商品の同梱対応などは行っておりません。
予約受付期間中に、予約完了した商品をキャンセルはできますか?
Colorful Palette Storeでは予約が完了した商品のキャンセルを受け付けておりません。
ご予約を確定する前に間違いがないか、再度ご確認ください。
予約商品の請求タイミングを知りたいです。
各社クレジットカード、Apple Pay、Google Payでご注文いただきました場合は、注文完了時に決済が完了いたします。
なお、クレジットカードの締め日および引き落とし日(お支払い日)はカード会社により異なります。
また、あと払いPaidy(ペイディ)でご注文いただきました場合は、ご注文の翌月にまとめてご請求となります。
(商品お届けの翌月ではございませんので、ご注意ください。)